top of page
教室紹介

教室紹介

国際的な視野を持ち、可能性を伸ばし、
活躍できる場を提供する

教室紹介

私たちの教室の教育理念は、未来ある皮膚科医が、国際的な視野に立ち、診療・教育・研究のいずれの分野においても自らの持つ可能性を最大限発揮させ、躍進し、活躍できる場を提供することです。

高い臨床能力が身につけられる教育プログラム、国際的な最先端の研究を展開するプロジェクトチームでの経験が、皮膚科医の皆さんの成長をサポートします。教育プログラムでは、多くの関連の病院と協力して一貫した教育を行っており、一般的な皮膚疾患から稀少疾患まで幅広い臨床経験が得られ、高度な臨床能力を身につけることができます。研究プログラムでは、領域の異なる研究プロジェクトチームが互いに協力しつつ活動しており、興味を持った課題について思う存分に探求できる環境が用意されています。

教室紹介

私たちは、すべての医師が、それぞれの目標を持ち、それに向かって進んでゆくことが日本の医療、さらには世界の医療の発展につながると確信しています。教育にあたっては、一人ひとりの持つ個性を尊重しつつ、長所を最大限伸ばせるよう、個々人の夢と希望の実現のために羽ばたいてゆくための場を提供したいと考えています。

皮膚は内臓の鏡と古くから言われており、探求すれば人間の体の深いメカニズムに至ります。皮膚を入口としてさらなる医学、生命科学の扉を開き、皆で力を合わせ、より深い領域に至るまで挑戦していきましょう。

Keio Dermatology 2024
Illuminating the Next 100 Years

100周年を迎えた慶應義塾大学医学部皮膚科学教室の"今"を映し出す映像を作成しました。

bottom of page