top of page

皮膚科の未来を創る

2025年度慶應義塾大学医学部皮膚科専修医

 締め切り間近!
最終応募受付中!!

応募ご希望の方は医局長大内(takeshi-ouchi.z5@keio.jp)までご連絡ください。

ロゴ慶応.png
装飾

ニュース

News

2018年11月9日

研究

第98回慶應医学会総会において、久保亮治准教授が第5回野村達次賞を授与されました。

2018年10月11日

研究

Yonsei University(延世大学校)にて、天谷雅行教授がKung Sun Oh Memorial Lectureを行いました。Kung Sun Oh教授は、韓国における最初の皮膚科学教授であり、Severance Medical School(延世大学校の前身)の最初の韓国人医学部長でした。

2018年10月9日

研究

第82回日本皮膚科学会東部支部学術大会において、福島彩乃先生が会長賞を受賞しました。 演題名「アトピー性皮膚炎患者の抗原特異的IgE検査値パターンによるクラスタリング」

装飾

​教室紹介

Department of Dermatology

教授挨拶

100年以上の歴史を有する慶應義塾大学医学部皮膚科学教室は、日本ばかりでなく世界の皮膚科学の領域において、臨床面および研究面において大きな足跡を残してきました。教室が、長きに亘り高いactivityを維持できてきたのは、理想を高くもち切磋琢磨する数多くの先人たちを輩出する基盤を提供してきたからです。

常勤スタッフ
装飾

教育

Education

私たちの教室は、高い臨床能力が身につけられる教育プログラム、国際的な最先端の研究を展開するプロジェクトチームを併せ持つユニークな教室です。多くの関連の病院と協力して、一貫した教育を行っており、一般的な皮膚疾患から稀少疾患まで幅広い臨床経験が得られ、高い臨床能力を身につけることができます。

学生の方へ
研修医の方へ
大学院・留学
装飾

研究

Research

私たちの教室は、高い臨床能力が身につけられる国際的な最先端の研究を展開しています。

研究テーマ
研究実績
患者のみなさまへ

患者のみなさまへ

私たちの診療科では、皮膚、口腔粘膜、毛髪、爪、外陰部など外から見える体の表面に何らかの症状を持つ疾患すべてを対象に診療を行っています。皮膚は内臓の鏡であったり、心の鏡であったり、様々な症状が現れます。皮膚を全身の一部として、トータルに診察することを心がけています。

bottom of page